2016年7月29日金曜日

039 2016年7月29日配信「なにやっ天王寺 と 根性ナシ」


メニュー

天王寺アップルクラブ Podcastで紹介した記事へのリンクとタイムライン一覧







広島弁吹き替え、カープ、厳島神社は県民の誇り
全国のにょほうさんFANの皆様、広島県民の皆様を中心にお喜びいただけたようです(謝謝)



現在活躍中のキュリオシティから想像するしかない
ということで、面白そうな動画をあれこれ見つけてきました

キュリオシティが火星に着地する時の動画
次回も間違いなくこんな風



キュリオシティの全てをアニメーション化(想像)
ロケット切り離しから、大気圏突入、着陸、活動内容まで
これはわかりやすいです。
5分ほどありますが必見です




火星探査機キュリオシティの2012年8月から9カ月分の写真を1分にまとめた動画
火星がどんなところかモノクロですが よくわかります。



そんなキュリオシティ、あと2年頑張るそうです。

参照
 交信途絶えた火星探査機「キュリオシティ」が無事復活。不具合の原因は、カメラ|ギズモード・ジャパン



チュリュモフ・ゲラシメンコ彗星探査の着陸機「フィラエ」の場合は
場所が悪かったというより、引力が想定外に足りなくて 跳ねてしまったというのが正しいところですですので、もしキュリオシティと同じ スカイクレーン」 を採用していたとしても回避できていたかは怪しいところです。




  iOS10新機能からいくつかを
  1.  Apple純正アプリがようやく「削除」可能に
  2. メッセージの「開封証明を送信」設定がスレッドごとに可能に
  3. 「マップ」が自動的に車の駐車位置を記憶
    • 私の友達の中にはショッピングモールの駐車場で自車を見失うという事件をfacebookで見かけますから、そういう方には朗報 目印の3AとかiPhoneで撮影しておくことをおすすめしていますが撮り忘れても大丈夫ですね
  4. 「スライドでロック解除」機能が廃止に
    • それよりそろそろホームボタンは押し込まなくていいタイプにしてほしいです 上手くクリックできない私はかなりの確率で 長押しSiriが立ち上がってしまってイライラしているところです
  5. 睡眠サイクルの改善に役立つ「Wake Alarm」機能が新たに追加
    • Sleep Cycle が収集される日が来るとは... いつものアレですね
  6. 一定期間聴いていない楽曲を自動削除してストレージを節約
    • 個人的にはどれを削除したのかわからなくなるとイヤなので 結果手動で行うと思います
  7. 「メール」に専用の「購読解除」ボタンが登場
  8. フラッシュライトの明るさが調整可能に(コントロールセンターで3D Touchオプションが使用可能に)
    • 私はナイトモードで赤色ライトがほしいです
  9. 「Game Center」アプリは廃止、ただしサービスは存続
  10. 音楽を再生したままでカメラ起動が可能に
    • ここだけの話 私はあまり不便を感じてないんですけど...ね
  11. セキュリティに問題があるネットワークへの接続を警告

睡眠サイクル関連アプリ
ちなみに、現在私が使用している睡眠サイクル関連アプリは以下の2つ


アプリ単体で使う
Sleep Cycle
ガジェットとセットで使う
UP by Jawbone


リストバンド型の  ライフログ 活動量計  です。
既に、活動量計としては  ヘルスケア がありますが
はやり正確ではありませんので  目安として捉えるのが賢明です。


Apple標準アプリ「ヘルスケア」

いかにいい加減か?というと
1階は16段(3m)に換算されるそうで1,120段ということになりますが
金毘羅宮は奥の院までで合計1,368段です。 だいたい少なめに見積もられるのかよくわかります。
ヘルスケアappで見る階段




Sleep Cycle
分析内容
UP by Jawbone
分析内容
 
活動について1
 
活動について2



こんなかんじのです
UP Jawbone シリーズ
AppleWatchを躊躇される方はこれでもいいかも... (コラ





今こそ、オンラインストレージサービスを見直す時
配信で触れたAmazonのオンラインストレージサービスを表にしてみました


他の主要なオンラインストレージについてまとめたのを別のエントリーにしました。
よかったらご覧ください。

 オンラインストレージを見直す2016 | Perle -3C- je les veux❤




某社の社長と副社長さんをご紹介します!
社長の おこげ 姐さん

副社長の ジンジャー くん
美少年なのです!

おこげ社長のいる場所が社長イスです。
「社長、仕事させてください」という呟きをよく見かけます。
お二人には一度お会いしたことがいあるのですが、なかなか心を開いてくれません。
一緒に寝れるくらい仲良くなりたいです。

この二人、こんなに美女美男なのに家なき子だったという... 沖縄ってすごいところですね。他の子もみましたが、顔立ちがやはり違います。 なんというか...トラっぽいです。


また会いに行きたいと思います (=゚ω゚)ノ


ちなみに、こんなかわいい社長副社長の下で働く平社員さんは こちら の方です(ブログ見る限り全然仕事してない...)








こちらのブログはTAC Podcastに連動しています
よかったら、お聞きくださいね☆

天王寺アップルクラブ Podcast 週1回を目標に配信中です。
このブログは収録に納まり切れなかった話題、楽屋話などを中心にメモ書きしています。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...