2016年10月14日金曜日

050 2016年10月14日配信「3秒ルール と 丁度3ヶ月」


メニュー

天王寺アップルクラブ Podcastで紹介した記事へのリンクとタイムライン一覧

50回目の配信
01'10"

「Facebook Messenger」の暗号化「秘密のスレッド」が利用可能に - ITmedia ニュース
23'33"
最も利用されている格安SIMサービスは「楽天モバイル」--MMD研究所調べ - CNET Japan
30'04"

PlayStation VRレビュー:これぞ待ち望んでいたVR!|ギズモード・ジャパン
36'21"
早めの忘年会、参加募集はまだまだ受付中です、他1件
52'41"






皆様、温かいコメントありがとうございます

残念ながら収録までに間に合わずご紹介できなかった方もありますのでここでご紹介






そうはいっても、やっぱりIIJかdocomo端末ならOCN
10月1日から、これまでのdocomo回線と新たにau回線を1契約に混在できるようになるIIJmioが、「使い勝手/ほどほどの価格/信頼の会社」で最強だと信じて疑っていない私です。

この1契約に混在できるのは mineoとIIJだけです。
mineoはケイ・オプティコムなのでもともとau回線だけの取り扱いだったのですが(どうやらそれだけでは立ちいかないと予想したのか)docomo回線も取り扱うようになり、IIJよりちょっと先に2社の回線を混在して1契約にするという新しいモデルを立ち上げました。
ですから、すでにmineoで回線をお持ちの方はmineoで、まだこれからというどこにするかの決め手を持っていない方は是非IIJで契約されるとよろしいでしょう。

20年以上MVNOを使っていますが最近のポッと出の極端に安いプランは信用していません。かつてのR社がそうであったように、二次三次回線借受ではスピードが出ないのは当たり前です。
どのMVNO会社も通信回線設備開設会社(docomoやau)から第一次として回線を借りられるわけではなく、二次三次借受を経てということになりますから、言わんとすることはお分かりいただけると思います。

下から申し込んでいただくと、ちょっと特典があり、紹介した私も喜びます。

IIJ紹介され特典

今や全くの異業種でも垣根を越えて乗り込んでくる通信事業サービス。

こういうの↓とか、本業の評判も落としかねないからやめたほうがいいと私は思いますが...

ANA、マイルが貯まるスマホ「ANA Phone」を12月提供開始。ソフトバンク網利用のMVNO - Engadget Japanese



流行ってるから/SEO的にどうの とかで 最近MVNOにしてみましたという記事が途端に増えてもうんざりしているのも私です。



早めの忘年会、参加申し込みはお早めに

あと6席のようです。
10月14日 15:30現在の状況


こちらからも申し込めます▷ TAC Podcast 早めの忘年会 2016



福砂屋の「オランダ焼き」
実は、収録中口論となった長崎福砂屋の名物について

大道さんはモナカだと言い張り
私はオランダ焼きだと言い張ります

甘いもの嫌いだという大道さんは「モナカの餡この詰め具合を自分で調節できるからいい」とおっしゃいますが、そんなもの他の店でもやってて然程珍しくないですし、第一甘いもの嫌いな人に語られたくありません。

オランダ焼きとは正式名はオランダケーキのことでして、

長崎県内だけでなく、主要なデパートで買えることを後から知ったのですが
2014年AUGM長崎の土産として自宅に持ち帰りました。

長崎は日本の歴史上、早くから砂糖を手に入れていたせいなのか 普段の料理も甘口だと感じました。
洋菓子が発達したわけです。


長崎福砂屋謹製 オランダケーキ


試しに、Amazonで検索したら... 売ってました

おそるべし、あまぞん!



煉瓦色の包が「オランダケーキ」です。




こちらのブログはTAC Podcastに連動しています
よかったら、お聞きくださいね☆

天王寺アップルクラブ Podcast 週1回を目標に配信中です。
このブログは収録に納まり切れなかった話題、楽屋話などを中心にメモ書きしています。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...