2016年5月7日土曜日

GW 予告通り、大道さんが名古屋詣で


ゴールデンウィーク中のいろいろ

大道さん曰く「近鉄新幹線を乗り越して気がついたら名古屋だった」そうです。

ということで、2日間ほど名古屋市内をご一緒することになりました。

知多 風香るBARのメニューが春仕様に変わっていました
風香るハイボール さくら
塩漬けの桜と香りがプラスされていました

肴3品盛り
  • 筍の木の芽あえ
  • 「知多」と醤油に漬けた卵黄
  • 鴨ロースの有馬煮 からし蜂蜜
  • (おまけ)甘さ控えめのレモンピール

春メニュー➀

春メニュー➁




おとなりのヤマダ電機テックランド名古屋店で "Apple製品じゃない" タブレット系モバイル製品をみんなで一通り眺めて移動開始。



豊国神社へお参りに(最寄りだったので)
朱印描いていただきました
熊本城の復興お手伝い(一部が義援金になります)



リクエストで味噌煮込みうどんの山本家本店(大門おおもん本店)へ
14:20でも並んでました

順番表に名前を書いてる大道さん

エビを1本お裾分けしてもらいました


時間つぶしのはずが... 109シネマズ

余裕見てたはずなのに、
予定が遅れ遅れで
結局ギリギリに流れこむことに

有人発券は長い列でびっくり!
事前予約の発券機で出札。はやりこれに限ります。

なんとか本編には間に合って 2時間まったり(前の方がちょっと空いてただけでほぼ満席でした)していたら
どこからともなく、ギターがポロンポロン言う音が...
せっかくのプレミアシートだったのに大道さんのシートはバネの調子がよくなかったようで座り直しもできない緊張感あふれる2時間だったそうです。

さて、映画の方は
上の句ほどのテンポの良さはなく、中弛み感が否めないが
みんなの評価がアレなのでここは「よかった」と言っておく
たしかに、文章(セリフ)にしない 百人一首の情景が着物の柄やそこかしこに表現されていてハッとするし、一々見逃せなかったです。
続編があるということで... これは全部通しでもう一度みたいです。


ちはやふる 下の句

上映終わり出てきて、次の予定に急ぐところを DANBO@MACお宝鑑定団 さんにうっかり見られていたらしくFacebookでタグ付け公開されました(画像なし)
まぁ、それまで合計4人で一緒に居て隠すもなにもなかったわけでしたが、当初はDANBOさんに目撃情報の通報者でも居たんじゃないか?というぐらいできすぎた展開で驚きました。
むしろそちらの方が「おー、DANBOさんの情報網スゲー!」と話題になったかも。



栄ラシック(三越)6Fの arenot へ NuAns NEOを見に行きました

店舗は上りエスカレーターの背後の角地にあります

NuAnsコーナー
背後にはBlueloungeコーナー

フリップ(ブックカバーのような仕様)
「iPhone用のカバーではありません」とテプラの文字

NEO(スマホ)だけでなく
シリーズがずらりと



ですが、前日の風来坊での宴会席で
所有しているお友達に触らせてもらっていました
こちらはTWOTONEのケースに収まっていました

(一応、風来坊のショットも・笑)



せっかくなので、AppleStoreで記念撮影(いつもの通り過ぎるだけ)

大津通を挟んで反対側にあるAppleStoreで恒例の記念撮影をしました。

リッチマンレンズ(ワイドクリップレンズ)で撮影
 DANBOさんとニアミスしていたという事実を
あとから知るのでした


それから、AUGM鹿児島の夜再び! とばかりに こちらに連れて行かれました
(R)THE ROAD AHEAD



Chromebookを熱く語っている...と

撮影されてしまいました

ちなみに真ん中の動物シールは
2013年秋頃誕生したと聞いた BUFFALOのゆるキャラ バフとファロ
公式発表前の試作品です。
今見ると、デザインがちょっと違っています... 



例の NEC携帯Wi-Fiルーター をされてまして
やはり、めちゃくちゃいいです
困ってないのに買い換えたくなってきました

全てが解りやすいです。

HOMEをタップすると↓に

現在の通信状況


もう、全力でおすすめします!


NEC SIMロックフリー LTE モバイルルーター 
Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM )







今回は前日の27回収録の遅刻に始まり、
翌日の待ち合わせ場所には現れず「場所がわかりません!」との連絡を貰うなど
なかなかの 小ネタを提供してくださいます。

詳しい話は28回収録以降に登場するかもしれません。
ぜひ、お楽しみに。





こちらのブログはTAC Podcastに連動しています
よかったら、お聞きくださいね☆

天王寺アップルクラブ Podcast  週1回を目標に配信中です。
このブログは収録に納まり切れなかった話題、楽屋話などを中心にメモ書きしています。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...